\u003Cscript async src=\"https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-4048795092794991\" crossorigin=\"anonymous\">\u003C/script>

窓まわり工事パパの毎日happy life

2児のパパの今、一番幸せな時間をお伝えできればと思います。毎日が勉強のハッピーライフをお届けします!

【幸せ】現在の幸せを手に入れるまで②

前回の続き

https://https://blog.hatena.ne.jp/lasermist/lasermist.hatenablog.com/edit?entry=820878482938730392

 

転職して幸いだったのが、

立ち上げ当初の会社だと言うこと。

 

 

今までの会社は、昔ながらの製造工場で、

昭和の会社という感じ。

 

100人くらいいる中小企業。

 

 

上下関係を厳しくし、

ミスがあれば厳しく追求、

時間に厳しく、

朝は早く、

残業は当たり前。

 

 

 

イメージ通りの労働者が育った会社というもの。

 

 

こういうものだと思い、

張り切って仕事をこなし、

3年くらいでリーダーにしてもらい、

さらに張り切ろうと頑張りました。

 

 

学ぶことも多かったです。

 

 

 

しかし、違和感がずっと残りました。

 

 

激しく部下(私含め)や仕事仲間を怒鳴る上司の姿が、

 

 

どうしても正しい姿に見えなかったのです

 

 

1ミリも怒鳴る必要がないなと思いますし、

理解不能でしたが、

 

忍耐と根性で突き進んで行きました。

 

それが当たり前だと教えられたから…

 

 

 

あまりの忙しさと理不尽な叱責、人間関係も最悪でしたが、

 

 

他のみんなが頑張っているからと励みになましたし、

 

入社からずっと勤務している人もいる。

 

 

この人たちを見習っていれば、

 

人生安泰だと思っていました。

 

 

 

ですが、

逆を言えばこの会社から逃げたら人生転げ落ち、

仕事がなくなり、

不幸が待ち受けてる感覚に陥り、

 

不安に感じない日はありませんでした。

 

 

 

そして入社9年目の1月、

 

突然頭の中で糸が切れたように

やる気を失いました。

 

 

毎年、

今年の抱負みたいなものを立てていたのですが、

全く浮かんでこないのです。

 

 

サークルの仕事は一通り覚え、

後輩くんにも引き継げ、

自分がいなくなってもまあ、大丈夫だろうというというとこまで、 

教えていた現状。

 

やりたいことがパタンと途絶えました。

 

辞めよう、

 

上司に辞めたいと告げ、

いろんな人に怒られ、

引き止められ、

引き伸ばされ、

色々留められたが

 

全く気持ちは動かず、

 

4月に丁度10年で幕を閉じました。

 

 

こうして、

 

今度は立ち上げたばかりの会社に行くのですか、

 

驚きの環境に出会うのです。

 

 

続きはまたの投稿で〜

 

 

長くなりました。

 

こんなに文章を発信するのは初めてです。

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。

 

 

 

良ければコメントや星マークお願いします。

 

 

過去を振り返れるというのは幸せですね〜

 

 

ではまた~

 

 

https://    https://<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/lasermist/lasermist.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>