\u003Cscript async src=\"https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-4048795092794991\" crossorigin=\"anonymous\">\u003C/script>

窓まわり工事パパの毎日happy life

2児のパパの今、一番幸せな時間をお伝えできればと思います。毎日が勉強のハッピーライフをお届けします!

【幸せ】現在の幸せを手に入れるまで③

前回の続き①

https://https://blog.hatena.ne.jp/lasermist/lasermist.hatenablog.com/edit?entry=820878482938730392

 

前回の続き②

https://https://blog.hatena.ne.jp/lasermist/lasermist.hatenablog.com/edit?entry=820878482938778791

 

皆さん、こんにちは。

現在の幸せを伝えようと思い、ブログを綴って行きます。

今悩んでる方、 人生変えたい方の 手助けになればいいなと思います。

今、幸せな方、さらに幸せになってくれればと思います。

 

では前回の続きから…

 

転職時点ではまだ、

ネガティブだったため基本的な考えは、

製造業一択でした。

 

いえ、製造業以外を選ぶ勇気が無かっただけでした。

 

それでも、最低材料の違うものが良い、

と、できるかどうかわからないが、

挑戦してみようと思い、

面接をしました。

 

幸いなことに一回で内定をもらい

いざ仕事へ!

 

そうしたら、なんと立ち上げ当初のためか、仕事が全然ありません!(笑)

えー!!

 

 

毎日朝早く、仕事し、遅くまで残っていた私にとって衝撃でした!

 

楽すぎる。

 

さらに驚くことに、

立ち上げのために駆り出された上司たちは、入れた設備の使い方を

全く知らない状態だったのです!

 

信じられません!

ありえない!

そんなことで仕事になるのかと呆気にとられました。

 

そして、

今までの忙しさは何だったのかと!

 

 

とはいえ、少しはやりがいのある仕事を任せてもらえました。

 

が、丸一日かけるような仕事はほぼありませんでした。

 

その状態で残業代が無いのに前の給料より多いんです。(笑)

 

最高かよ!

 

 

 

そして、時間をもて余した私は、

仕事の時間を思い切って、

毎日自分を見つめ直す時間にしようと決めました。

 

 

こんな人間がいたら普通は怒られるものですが、

会社で怒られても、

こんな忙しくも大変でも無い会社の人たちなんか、

 

全く気になりませんでした。

 

 

私のほうが何倍も忙しい思いをしてきたからです。

 

 

相当嫌われましたけども(笑)

 

 

まあ、自分でも嫌われるだろうな(笑)と思いましたし、

こんなことしてても、直接言ってくる人は3ヶ月に一人いるかないか。

 

楽勝です。

 

 

 

仕事でも結局、一年たたずに結果を出し始め、

周りの目と態度が変わっていきます。(笑)

 

これが自分の中で確固たる自信が産まれた出来事でした。

 

 

こうして転職し、周りに変な目で見られても、

 

平然とでき、自分を見つめ直し続けた結果、

 

ある考えにたどり着くのです!

 

 

 

 

今回はここまで…

 

続きはまた次の投稿で!

 

 

 

 

いつの間にか、書いていると長ーくなってしまいます。

 

 

これでも結構カットしています。

 

 

もう少しお付き合い下さい。

 

 

〜今回の幸せコメント〜

安定して、お給料(固定給)貰えるということは幸せですね~

 

良ければコメントや星マークお願いします!

 

ではまた~

 

 

 

https://<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/lasermist/lasermist.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>